わんこ1.jpg

目次
1・あなたは愛犬に長生きしてほしくはありませんか?

2・犬のマッサージによる効果は?

3・犬のマッサージに関する商材のご紹介

4・類似商材はありませんでした

5・愛犬の生活習慣病を防ごう

6・私からあなたへのメッセージです

7・犬のしつけに関する無料冊子のご案内



犬のマッサージによる効果は?

最近では、いろんな書籍でも犬のマッサージ法が
取り上げられるようになりました。


マッサージによる効果は愛犬の健康管理やケアだけではありません。


・ストレスを解消してあげる
・愛犬に落ち着きがでてくる
・老犬介護に役立つ
・愛犬との信頼関係が深まる
・病気になって病院にいくのではなく、なる前から予防できるようになる
 それにより飼い主側の精神的・肉体的・経済的負担が少なくなる


私も愛犬にマッサージをしてみて
毎日いろんな発見があります。
マッサージをしてあげるとなんともいえない
きもちよさげな表情をするので楽しいですし
こちらもその表情をみて癒されます。
うれしい効果としてマッサージをする前よりも
落ち着きのあるわんちゃんになりました。
きがつくと10分以上やってることもあります。
私のもカンタンにできましたよ。


もしあなたの愛犬が病気にかかっていてつらそうで
少しでも楽にしてあげたいと思ってるのであれば
1日10分愛犬にマッサージをしてあげてみては
いかがですか?



リンクを貼っておくのでよろしければご覧くださいね^^

犬のマッサージに関するサイトです

何かご質問がございましたらこちらからお気軽にどうぞ^^↓

くれあに質問する




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。